BLOG
ブログ
暮らし・家づくりに関する
情報がいっぱいです

てくてく博士

てくてく博士

2020.03.28

【家事がつまらないと思っている方へ】家事が楽しくなるおすすめ本3選

「毎日同じことばかりするだけの家事は正直苦痛…」
「楽しく家事をするための豆知識がつまったおすすめの本があったら知りたい!」

 
こういった「毎日を便利で楽しく過ごすための本」をお探しではありませんか?

 
家事は専業主婦(夫)の方はもちろんのこと、仕事をしている方も両立しなければいけないとても大事な項目です。

 
しかし、なかなか重い腰を上げて家事をする気が起こらないのが、大半の方の抱える悩みではないでしょうか?

 
そこで今回は、家事を毎日頑張る方へ、家事に対する面倒な気持ちを解消し、負担を減らすためのおすすめの本を3冊厳選してご紹介します。

 

□家事を楽にするおすすめの本3選

家事に関するおすすめの本を以下でご紹介します。

 

*「人生がときめく片づけの魔法」

まず最初にご紹介する本は、片付けの本で有名な「こんまり」こと近藤麻理恵さんが書いた、「人生がときめく片づけの魔法」です。

 
この本の中では、片付けのプロである近藤さんが、家事に対する考え方や収納の仕方を紹介しています。

 
近藤さんは元々巫女として働いていた経験から、「自宅をパワースポットにする」ことを意識して片付けをしているそうです。

 
彼女の考え方を参考に、不要なものは断捨離し、収納に工夫をしてキレイな家を実現しましょう。

 

*「世界一美味しい煮卵の作り方」

次は料理の本をご紹介します。

 
「世界一美味しい煮卵の作り方」は、煮卵だけを解説した本ではなく、とても多くのレシピを取り上げています。

 
また、それぞれのレシピにかかる費用まで事細かく説明されており、非常に便利です。

 
いざ作ろうと思っても、実際に材料を買って費用がかなりかかってしまうといった可能性をなくすための工夫がされています。

 
美味しく楽しいご飯を作りたい方におすすめの本なので、ぜひ皆さんも手にとってみてはいかがでしょうか?

 

*「ラクラクお掃除 新津式 汚れ落とし術」

著者は空港の清掃員の方で、この本は文章とイラストで構成されています。

 
具体的な掃除の仕方についてだけでなく、汚れの種類も解説されており、汚れに対する効果的な洗剤や、落とし方についての知識を身につけられます。

 
おすすめの掃除グッズも紹介しているので、この1冊で掃除の知識をたくさんカバーできます。

 

□まとめ

今回は、家事を毎日頑張る方へ、家事に対する面倒な気持ちを解消し、家事の負担を減らすためにおすすめな本を3冊厳選してご紹介しました。

 
片付け、料理、掃除それぞれの分野で身につける知識は、早速明日の家事から活用できることも多いので、とても実践的だと言えます。

 
ぜひ皆さんも、これらの本を参考に、毎日の家事に活かしていきましょう!

 

てくとでは、

「あなたにとっての豊かな暮らしを一緒に考えます」をスローガンに、

お客様が笑顔と幸せになれるよう、サービスを提供していきます。


何かありましたら、お気軽にてくとまでお問い合わせください。

↓公式LINEからもお問い合わせできます

友だち追加
トップへ